西武新宿線の複々線化が中止決定



1 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:10:43.83 ID:OlEG9tR70.net ?PLT(13121)
http://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
事実上凍結されていた西武鉄道新宿線の複々線化(上り線と下り線をそれぞれ2本にすること)が、正式に中止される見通しになりました。
東京都は西武新宿〜上石神井間の複々線化計画を廃止するための都市計画素案を作成。2019年5月下旬から6月初旬にかけ、説明会を開きます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00010000-norimono-bus_all

124 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 12:49:51.16 ID:O9rptFLw0.net

とっくの昔に中止されたんだけと、
申請上だけ生き残っていた

121 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 12:46:12.27 ID:O9rptFLw0.net

高架でかまわないから歩道つくってほしいな。

36 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:03:15.17 ID:KLVO/32b0.net

ほんこれ。
東京の東武小田急以外は複々線ではなく並列複線。

11 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:28:34.20 ID:IyJ0trqa0.net

今、トンネル作ってるから金無いんじゃね?

19 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:35:09.21 ID:Y/hzTn+x0.net

非停車駅増やせ
止まり杉

197 :名無しさん@涙目です。:2019/05/23(木) 19:30:12.79 ID:uq+kXaEw0.net

意外と石神井公園在住が多くてびっくり
この間建ったばかりのあの家にも5ちゃんねらがいるのか…

162 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 21:42:35.60 ID:Y/kGIa/x0.net

バス有るし

184 :名無しさん@涙目です。:2019/05/23(木) 07:33:19.93 ID:VsNDhIWR0.net

多摩湖線拝島線国分寺線デルタ

42 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:11:18.11 ID:FZiOt0Ev0.net

外側が急行、内側が各停は複々線ではないということ?

94 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:36:13.92 ID:xTWFnLEX0.net

西武新宿線も変わっちゃうのか
悲しい

66 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:45:31.50 ID:vYV5L2O00.net

あーらら
西武鉄道の株が買い時になるな

49 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:16:38.09 ID:52mD0fMs0.net

JR新久米川駅の建設に協力して、鉄道の連携強化してよ

185 :名無しさん@涙目です。:2019/05/23(木) 08:26:07.26 ID:g80+d4gt0.net

大江戸線の延伸がほぼそれ。
(光が丘から練馬北西部まで直線的に延伸してから南下し、吉祥寺方面へ向かうという進路)

59 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:38:17.86 ID:rtGpntoV0.net

計画が止まった時になくなったはず

9 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:22:40.01 ID:C9wf6Qal0.net

魔法使いじゃねえんだから多摩格差ゼロなんて不可能だろw

9 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:22:40.01 ID:C9wf6Qal0.net

魔法使いじゃねえんだから多摩格差ゼロなんて不可能だろw

138 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 14:48:58.35 ID:jJ+zqcY80.net

どうりで高田の婆さんが嫌がるわけだわw

171 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 23:14:16.00 ID:7UToCYPB0.net

そんな事より多摩川線を池袋線まで延伸しろよ

103 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 11:03:59.70 ID:2BhIaV+c0.net

都下は都内とは言わない

47 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:13:18.76 ID:id1Y9qj00.net

急行用の線路を地下に作る予定だったから、用地買収とかの問題はない
ただ、混雑率が低下傾向になってあえて金かけてまで作るメリットが減った

149 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 18:17:13.43 ID:hmO0xA6A0.net

ハイジアと地下通路で接続!

27 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:43:26.57 ID:7EfeADC10.net

だよね。
この計画のために前もって運賃値上げしてるんじゃないの?

22 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:38:38.13 ID:C8HhJu4d0.net

西武新宿駅からJR新宿駅の埼京線ホームに突っ込めば
羽田直通が作れたのにな…

152 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 19:29:44.16 ID:YjirajIR0.net

そんな事より小平で間違って拝島行き乗ってしまうのを何とかしてくれ

198 :名無しさん@涙目です。:2019/05/23(木) 19:37:34.64 ID:DNZSSOM80.net

多摩なくして東京は成り立たないということか

10 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:27:25.01 ID:C8HhJu4d0.net

急行停車駅12両化出来たらいいのだが

82 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:14:14.08 ID:jo3DrZR10.net

中井駅改札外の公衆トイレで中学生モノと書いてある怪しいビデオテープを拾った思い出
もう20年くらい前かな
その後中井駅は如何ですか?

146 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 16:55:21.54 ID:SpDBuNLh0.net

東京メトロが池袋線に乗り入れされてから大分経つが
埼玉のど田舎飯能から永田町、銀座、豊洲まで出れるのは未だビビる

194 :名無しさん@涙目です。:2019/05/23(木) 14:42:27.93 ID:V78jSAHy0.net

京王はいつ複々線にするんだよ
京王ライナーを平日朝夕ラッシュ時に突っ込めるくらいの余裕を作ってくれよ

80 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:13:24.71 ID:h74uXJ400.net

せつないな
人が増えないと判断したんだな

54 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:29:00.31 ID:Huo+IHV00.net

テレワークを推進すれば全く必要ない

144 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 16:36:43.50 ID:ylG7WO/K0.net

西武新宿沿線のメリットは
中央線の駅にチャリで出やすい
くらいしかもはや無い

中央線の発展した駅周辺を堪能しつつ、家の近くにも万が一の際に使える線路が通っている

69 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:50:29.58 ID:vYV5L2O00.net

小田急は高架化してかなり改善したんだよな
西武は変なとこで渋るから…(´・ω・`)

78 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:11:45.16 ID:NLqnAyes0.net

新宿線ってマジで全体的に寂れてるよな

46 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:12:54.54 ID:Mhq5kEUV0.net

池袋線の大泉から先も高架線にして。人身事故多すぎ

71 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:54:19.78 ID:hSFXgaxJ0.net

特に大泉‐保谷間が多いんだよなぁ🤔

134 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 14:03:07.89 ID:xTWFnLEX0.net

もうだいぶ工場進んじゃってるんだな
野方と都立家政だけでも写真撮ってこようかな

62 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 09:42:44.14 ID:Lw/gYKRR0.net

西武新宿駅サブナードも死んでるし。

99 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:41:54.50 ID:19+5ro9n0.net

西武新宿線の利用者の多くにとっては高田馬場がある意味終着駅だよな。

93 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:33:17.82 ID:19+5ro9n0.net

西武新宿線と池袋線の調度間くらいに家があって両方利用するけど
池袋線は地下鉄乗り入れで都心に出れたり横浜まで行けるになったりで進化しまくった、一方の新宿線は何も無しでショボさだけが際立つようになったな

17 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:34:38.65 ID:7a7vbbbl0.net

池袋線ばっか優遇ずるいニダ

156 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 20:34:25.21 ID:CA7Mihej0.net

国分寺線と多摩湖線はあんな武蔵野線の近くにバカみたいに集中してあるのに
大泉学園〜上石神井〜吉祥寺あたりまで南北の繋がりなさすぎるよね

87 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:19:31.34 ID:aNEbYU220.net

んなことより秋津新秋津問題どうにかしろよ

79 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:12:55.82 ID:Z7cUbaXQ0.net

そこがええんやん。商店街とかまだ生き残ってるもんな。

190 :名無しさん@涙目です。:2019/05/23(木) 12:47:26.06 ID:0RDvSedu0.net

あれ?東所沢とか言ってなかった?

110 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 11:40:36.27 ID:coJP+eo40.net

JR京都線こそが本物の複々線

30 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:48:45.71 ID:h0AIhVhJ0.net

西武新宿線は犠牲になったのだ

113 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 11:45:42.16 ID:u5W2fCtb0.net

これを戦前に作った京阪って本当に変態だよな。路面軌道の浜大津まで地下鉄を乗り入れさせてる今も変態だけど。

83 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 10:15:17.91 ID:xA8LpWp60.net

今新井薬師とか沼袋でやってる工事はなんだっけ?

18 :名無しさん@涙目です。:2019/05/22(水) 08:34:56.22 ID:1MzraljR0.net

池袋線となんでこんなに差がついた

コメント